倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

October2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Back Number : 2012年9月

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<30>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.30

応募作品<30>
【もしかして私の部屋car?マイルームが車で再現、居心地の良いわたしだけの車】
■ハンドルネーム■satoさん
sato.jpg ■こだわりポイント■
自分スタイルのオンリーワン車。くつろげる、運転が楽しくなる、いつでも乗りたくなる車を意識して。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
自分スタイルのオンリーワン車。くつろげる、運転が楽しくなる、いつでも乗りたくなる車を意識して。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
安心、安全はもちろん一人で乗っていても気のあう仲間といても、快適に過ごせる時間の共有ルーム。ライフスタイルに溶け込む車。個性が出せる車。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<29>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.29

応募作品<29>
【赤ちゃんと一緒でも安心!ベビラクカー】
■ハンドルネーム■はねっちさん
hane.jpg

■こだわりポイント■
現在1歳児がいますが、車に乗るうえでつけるオプションものが多いことに気づき、最初から装備されている車がほしいと思いました。外観はかっこよく、内装は使いやすいファミリーカーのイメージです。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
子供つれで長距離旅行。基本的に車に乗せると子供の機嫌が悪いので、親も子も楽しい気持ちでドライブがしたいです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
おしゃれな見た目と機能性。現在デミオ(2007年版)に乗っていますが、他社の車に比べて内装が使いにくいです。(ドリンクホルダーが前側に1つしかない、コインを置く場所、ETCの本体を入れるところがないなど・・・)そういった点を改善した車に乗りたいな、と思いました。見た目は好きです。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<28>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.28

応募作品<28>
【大人かわいい本格的な車に乗りたい!】
■ハンドルネーム■fukufukuさん
huku.jpg ■こだわりポイント■
コンバーチブルの車でかつ外国車のようなしっかりした足回りの車に乗りたい!と思っています。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
遊びに仕事にドライブに!できれば一人か、友人、夫?と2人でどこかに行くときに乗りたい。大事な人との楽しい時間の相棒です。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
大人の女性が乗ってもしっくりする上品さと本格的な車の機能性。年齢にあった美しさをクルマに求めたいから?!

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<27>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.27

応募作品<27>
【テレビを独り占めしちゃうぞ★】

■こだわりポイント■
長旅ですることがなくなったときに運転席以外の座席の前に小さいテレビがあってそれぞれ好きな番組が見れる。DVDも見れればGOOD。イヤホンがついてて音が混ざらないようにする。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
今だったら車の前の右にテレビが1つあって、みんなで1つの番組を見る感じだったけど好き勝手に決めれて、一人じめできる気分になりたい。

【走るオンナ倶楽部】第三回倶楽部ミーティング 終了しました!
台風直前、ぎりぎり天気を保ちました♪

今回のテーマは【美】

オンナ力(オンナリョク)UPでHAPPYになろう
走るオンナ倶楽部美女化ミーティング

美しさは指先から!夏のダメージケア&うる艶ハンドケア
&ワンポイント メイク アドバイス

まずはメイクアップアドバイザー絹川明子先生からの
明日からできるハンドケアレッスン♪

IMG_2116.JPG

実際にクリームやオイルを使用しながらマッサージします。。
ついさぼってしまいがちですよね。。
運転しているときに目に入る手、そして一緒にいる人からも意外とみられている手を
よりキレイにしてオンナ度アップを狙いまーす( ̄▽+ ̄*)

【手の平や甲だけではなく、関節・水かきまで!】
【家中にいつでもぬれるようにハンドクリームを設置】
など、なるほどーーーーー!
というレクチャーも受けました♪

他にも今はやりのメイクや、グッズなどもご紹介してもらいました。
約1時間のレッスン後は、各テーブルにて意見交換会をスタート。

sweet.JPG

意見交換には必須のスイーツ♪今日は会場であるハーストーリィハウスのオススメスイーツを盛り合わせしてもらいました^^

テーマは美★なので、今回の意見交換テーマも【美・オンナ力】です。

□オンナ力を上げるために毎日どんなことしている?
□オンナ力の高い女性ってどんな人??
□オンナ力の高い人はどんなクルマに乗って、どんな生活をしていると思う?

など、
女性の関心のかなーーりテーマだったので、いろんなお話で大盛り上がり。
終わるのがさみしいくらいでした・°・(ノД`)・°・

憧れの女性像などもお聞きして、こんな人に憧れる!オンナ力が高い人はこんな人!
というようなみなさんの理想についてもたくさん語っていただきました♪

2012-09-29 13 51 58.jpg

さらに!当日は、夏に開催した【私が本当に欲しいクルマコンテスト】の展示・投票も行いました♪
みなさん興味津々!(=⌒▽⌒=)

こちらの投票結果は近日発表の予定です?!

早速ですが、次回倶楽部ミーティングも企画中です♪
2012年最後の倶楽部ミーティングとなりますので、また決定しましたら告知いたしますので
ご期待くださいね^^

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<26>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.26

応募作品<26>
【こんなんあったらええじゃんカー、もしくはスイッチポンでできてるカー】
■ハンドルネーム■karryさん
karry.jpg ■こだわりポイント■
主婦っていつも家族が快適に過ごせるように配慮していると思いませんか?自分にもお手伝いさんのような存在が欲しいと思ったことありませんか?楽して居心地の良い空間が欲しいこんなのあったら楽だー、助かるーというイメージを浮かべて書きました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
真夏の炎天下、車中には入りたくないですね。真雪の寒さの中、雪下ろしはしたくないですよね。乗車するときに快適な温度になっていたら?カイテキー★と叫んでさぁ、発進です。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
もっとも安全なのは安全性だと思います。事故をしないクルマ、人の命を守れるクルマが何よりも大切だと思います。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<25>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.25

応募作品<25>
【私が欲しかったカッコイイ車】
■ハンドルネーム■Maaaaakさん
maak.jpg ■こだわりポイント■
かわいいよりかっこいい車にこだわりました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
キャンプに行ったりBBQしたりしたいです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
乗り心地の良さ

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<24>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.25

応募作品<24>
【SUT風 ママをアクティブにしてくれる車】
■ハンドルネーム■あめさん
ame.jpg

■こだわりポイント■
?座面をあげてジュニアシート風に出来ることで一緒に乗る子供たちも風を楽しめる
(ジュニアシートの付け替えって割と邪魔っけ)
?街乗りの小回りきく車なのに、なんと荷台つき!
?可動できるミッドゲート付けたり、キャリアルーフ付きで、たくさん荷物もOK♪

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
広い視野でドライブして、自分の悩みなんて「小さい」と開放的な気分になりたい。
ドライブに出かける時に子供を乗せて、荷物をああして...子供が飽きたらどうしよう?。飽きた時用の?など心配事を少なくしたい!!!

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
アクセサリーのように可愛く!
だけど、荷物も沢山のせたい!
(子供を乗せて買い物もピクニックも出かけたい!少しでも楽に荷物も積んで出かけたい!)

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<23>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.24

応募作品<23>
【【天井からテーブル!】運転席にもテーブルがあれば停車中にできることが増える。(書類をかく、軽食をとる、化粧など)】
■ハンドルネーム■らでぃっしゅさん
radi.jpg ■こだわりポイント■
わが子が赤ちゃんのころ主人が出張のたび2時間ほどの実家までの道のりを私が運転して帰っていましたが、授乳のために駐車場などに停車し、粉ミルクを哺乳瓶にいれて・・・と運転席で作業をしていると置き場に困ってよくものをおとした経験があるので運転席にもテーブルがあればいいのに、と思いました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
主婦なので、家に帰れば家のことや家族のことでゆっくり音楽を聴いたり、くつろぐ時間が少ないのが現状です。車で通勤しているので車中ですきな音楽を聴いたりするのが楽しみの1つですが駐車条などに停車して買い物するものをゆっくり考えてメモするなど、自分にとって車の中は考え事をするのに最適な場所だと思っています。テーブルがあればドライブ目的だけでなく停車中も自分の部屋のようにゆっくりくつろげる場所になりそうです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
我が家は長距離の旅行も交通機関を利用せず自家用車で移動しています。それには移動が楽なこと、たくさんの荷物をつんで移動できることはもちろんですが、ほかに気を使わずに家族の時間を過ごせる気楽さもあり会話も弾みます。得に目的はなくても一人でも気晴らしでお疲れ様です。新宅です。ライブに行くこともありますが私にとってクルマは気持ちをいやしてくれるものだと思います。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<22>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.23

応募作品<22>
【スタイリッシュに駆け抜けろ!】
■ハンドルネーム■きゃっぺさん
kyappe2.jpg

■こだわりポイント■
ランボルギーニのような走りを極めたクルまを日本車で作ってほしい!

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
直線のハイウェイを高速走行(制限ないで・・)

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
良きパートナー
クルマは高い買い物で何年も乗るものです。家族のことはもちろんですが運転して楽しいクルマ。見るほどに買ってよかったと思える一台。。。。毎日乗る足として旅行のともとして愛着のもてるクルマが一番です。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<21>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.23

応募作品<21>
【雨でもぬれずにお出迎え】
■ハンドルネーム■きゃっぺさん

kyappe.jpg

■こだわりポイント■
上方スライドドアで雨でも余裕で傘がさせる。子供の乗せおろしに手間取ってずぶぬれになることがあり、【ひさしがあればなから】と思ったのがきっかけ。あと後方駐車で荷物のような乗せおろしが難しいときに【前にあればな・・・】と思いました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
やはり家族でお出かけ。もうすぐ水も冷たくなりますが、海とかよいと思います。強い日差しをうけてもひさし付のクルマで休めるのはすてきです

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
良きパートナー
クルマは高い買い物で何年も乗るものです。家族のことはもちろんですが運転して楽しいクルマ。見るほどに買ってよかったと思える一台。。。。毎日乗る足として旅行のともとして愛着のもてるクルマが一番です

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<20>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.22

応募作品<20>
【おしゃれしても快適に運転できるクルマ。】
■ハンドルネーム■USAKOさん
usako.jpg

■こだわりポイント■
どんな髪型でも正しい姿勢で運転したい。
]
■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
今は髪型によって首が痛いまま運転するか、クルまに乗るときは髪を結ばない、などクルまを運転するかどうかで髪型を決めなくてはいけなかった。ストレスから解放されたい。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
楽しく安全に運転できるクルマ。運転することで日常のなにかをあきらめる(髪型など)ことのない車内の居住性。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<19>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.21

応募作品<19>
【私のもうひとつの部屋】
■ハンドルネーム■KONNCHANNさん


KONNCHANN.jpg ■こだわりポイント■
とにかく無機質になりがちな車内を明るく楽しく乗りたくなるクルマをイメージしました。【見えないところでお洒落】

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
自分の部屋にいるときのようにリラックスできて、自然と笑顔のでる運転がしたいと思います。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
安全性、機能性プラスオシャレ。クルマは動く密室。命を運んでいると意識すれば安全性は第一です。また車内で心地よく過ごせるための充実した機能。(荷物の多い女性のための収納BOXなど)

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<18>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.20

応募作品<18>
【相棒】
■ハンドルネーム■KAPIさん
KAPI.jpg ■こだわりポイント■
車が好き、運転が好き、走ることが好き。こんな私にはなにがあったら便利か、何がほしいかなかなか思いつかず苦労しました。文章も絵も下手で・・・きびきび走る自分のクルマ。色もデザインもお気に入り。そこにミニチュアの自分のクルマが見えたら楽しいだろうな。長距離ドライブも楽しいだろうな。と思いました。長距離ドライブをするとしたとき、仮眠も大事ですよね?外からみられないようにするには・・・ってなことを考えました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
車を見る、乗ることによって幸せな気分になります。楽しいこと→もっと楽しく。いやなこと→忘れて楽しい気分に。落ち着ける空間、安心できる空間、自分だけの空間。そんな家族みたいなクルマであってほしいです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
やっぱり走りです。アクセルを踏んでハンドルを回して自分で操る。加速、減速も自分の操作次第。ここちよいエンジン音を聞きながら運転したいと思っています。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<17>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.17

応募作品<17>
【かわいく自立する女の子の車】
■ハンドルネーム■おしゃんティ ミオさん

mio.jpg

■こだわりポイント■
日頃からあんな車が良い、こんなの作ってと言っていますが相手にしてくれません。そんな時このコンテストを知りました。パソコン能力が低いので上手く表現できていないと思うのですが、おばさんが作った提案資料を見て下さい。コンテストのコンセプトがオンナである以上、外装はコテコテの女の子にしてはどうかな、と思いました。今は、個々の時代。同じ車ではなく自分らしく少し変えてみる、飽きたらドアだけ、サイドミラーだけ、ブレーキランプだけ、と変えられる、変化を楽しむ車があってもいいかな、と思います。それから化粧直しをしたいときにフロントガラスから丸見えでは恥ずかしいので、ロールアップカーテンを考えてみました。サイドもほしいところですが、走行中下ろして走る車がいてはかえって危険かなと思い、敢えてフロントのみ。車の洗車もよくわからないのか女性ではないでしょうか?オシャンティに提案するだけで女性の苦手意識は解消するはず、と考えます。締切ギリギリ日の提案を宜しくお願いいたします。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
今や車は洋服のようなもの。ごく自然に存在しています。電車でもバスでもお化粧をする時代、車中も半自宅みたいなもの。お化粧もすれば、がっつりバーガー食べたい時もあるし・・・だからカーテンで上手く隠して、プライベートONです。そして、だからこそ、きちんとお掃除もしたい。初めから装備してあれば、楽だと思います。私が車でしたいこと、それは日常です。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
とにかく、普段通りにできる車。生まれた時から車がありましたから。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<16>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.16

応募作品<16>
【走るのが楽な車 EasyRide and Drive】

happa2.jpg

■こだわりポイント■
今回マツダ車を購入しようと思ったが視界が悪く運転しづらいので改善してほしい点を書かせてもらいまいした。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
通勤、買い物なので日々乗っていても疲れないとクルマ

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
疲れないクルマ

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<14>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.15

応募作品<14>
【光る、オンナが、乗るクルマ!!】
■ハンドルネーム■てんこさん

tenko.jpg

■こだわりポイント■
想いがたくさんあったので、箇条書きで書きなぐってみました。アクセラが好きなので、その弟分みたいな、でも丸くかわいくするのではなくて、キリっとした女性が乗ってるでも小さい小回り効く車、というものをイメージしました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
この車に乗って、娘を迎えに行く「わー、ママの車、かっこいいね!」と言われる。旦那から「小さいのに走りがいいなぁ、今度のドライブ、そっちの車で行こうか?」と、うらやましがられる。遊びにきた友達を駅まで迎えに行って「いい車に乗ってるね!」と車の中で感心される。...などなど、車を褒めながら生活したいです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
乗る自分も合わせたくなる様な、デザイン、そして性能!車とともに自分も成長して行けるから。日常遣いの"道具"に車をしてしまいたくないから。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<15>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.15

応募作品<15>
【My わがまま、いやしサロン風車】
■ハンドルネーム■happa726さん
happa.jpg

■こだわりポイント■
長距離を運転することもよくあるのでできるだけ疲れを感じないようなクルマをイメージしました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
自分の家では実現できないようなかわいい自分だけの空間をクルマで実現できたらな、と思います。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
やはり【もっとも】と聞かれたら安全と運転のしやすさです。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<13>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.15

応募作品<13>
【快適!動くMY ROOM】
■ハンドルネーム■KEIKOさん

keiko.jpg

■こだわりポイント■
エンジンまわりが外観はよくわからないので日頃車に乗るたびに思いついたことを書きました。単なるわがままドライバーです。(笑)デミオをベースに思い浮かべました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
車だからと多少不自由でもあきらめていることをかなえ、快適に出かけられることで機動力をあげて、さらに遠征へどこへでも行きたい。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
環境に優しい。私にうれしい私の財布にもやさしい。自然と共存しながら利便性や経済性を求めたいので。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<12>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.14

応募作品<12>
【熱唱car♪】

■こだわりポイント■
好きな音楽を聴きながら運転できたら楽しく運転できるから。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
友達と熱唱ドライブ♪運転するときに歌うことによって楽しい気分やストレス発散になる。(後部座席でも)Ipodtouchなどのミュージックプレイヤーが音楽を流したら自動的に車の中で流れたらうれしい!

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
車のどこにいてもどこでも同じような音量で音楽などが聴けるようなこと。車の天井にスピーカーが欲しい。大きな音を出しても外にもれないような防音機能。時々町などで外に大きな音がもれながら走っている車がいてあまりいい気分ではないから

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<11>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.13

応募作品<11>
【オーダーメイドできる車!】
■ハンドルネーム■こっちさん

order.jpg

■こだわりポイント■
こだわりポイントは外観の色を自由に選べることです。今まで≪車をほしい≫と思ったことが一度もない私ですが、その1番の理由はほしいと思える色の車がない、ということです。もっと理想のカラーがあったら即購入決定です!私にとって色は車種や形よりも大事です。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
今私はペーパードライバーで車を運転することはほとんどありません。そんな私でもほしいと思えるのがこの車です。お気に入りの色、内装を兼ね備えた車をオーダーメイドで作れたらきっとものすごく愛着がわくし、絶対運転してみたいと思います。どんな人にもお気に入りの色があるはずです。好きな服を選ぶように楽しい車選びがしたいです。そして世界に1つだけの自分色の車であこがれの車生活を送ってみたいです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
車にもっとも求めるものは安全性です。私が車に乗らない一番の理由は事故が怖いから。事故を起こさないためにも≪車に愛情を持つ≫ということはとても大事なことだと思います。【多少ぶつけてもいいや】と思うような車ではなく、本当に大切にしたい車だからこそ自分にも同業者にも優しい運転ができるのだと思います。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<10>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.12

応募作品<10>
【プチキャンピングカー、ソファーセットにできる。ルービックキューブみたいな車。】
■ハンドルネーム■ポプラさん
popura.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

■こだわりポイント■
従来の車は当然ですが走ることに重きを置いていますが、女性はむしろ走って着いた後を楽しみたいと思います。なので止まっているときも楽しい!とポイントに。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
・日帰りなら道の駅に行って名物を買い込み、後のゆったりシートで人目を気にせず食べる
・泊りならチェックインとアウトの時間を気にせずゆっくりすごす。
・座席を外して荷物をたっぷり運ぶ。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
日常生活の可能性を広げてくれること。遠くに行けたり荷物が運べたりが楽にできるから、なくてはならない存在です。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<9>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.11

応募作品<9>
【勉強机のある車】

■こだわりポイント■
勉強机がある。走っているときに車が揺れないこと。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
勉強

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
ガソリンの持ちが良いこと。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<8>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.10

応募作品<8>
【車の中でもプリンセス】
■ハンドルネーム■happilyさん
8.jpg ■こだわりポイント■
フリフリのふくを着るのはちょっと・・・抵抗があるけど、小物などさりげなく可愛い物を取り入れたいという思いから、車内を一つの部屋と考え、テーマを「プリンセス」とし、現実的に無理のない程度に、さりげない可愛さのあるデザインを考えてみました。
初めはカボチャの馬車のイメージでしたが、あまりにも現実離れしていることと、車内が狭くなってしまいそうだったので、全体的に丸みのあるラインにし、優しく可愛らしい車体にしました。ハート型のカギ穴は、ワンポイントです。
カラーはパール感を出すことで、より綺麗で可愛らしくなります。できればパールホワイト、パールピンク、パールブルー(水色)で、どれも薄く淡い色合いにしたいです。

車内は、一つの部屋として考えた時に、座席がソファやカーテンのようなイメージなので、可愛らしくありたいです。
自分で色や柄を選ぶことで、より自分のオリジナルなお気に入りにしあがっていくので、とっても嬉しいと思います。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
この車に乗ると、自分の好きな物に囲まれているので幸せな気分になれます。お気に入りなので、長く車に乗っていたいと思うかもしれません。
車内の小物(ティッシュケースや座布団など)にもこだわりそうです。
家族でお出かけも良いけど、友達とドライブやピクニックにも行きたいです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
最も求めることは、安全性と燃費です。
現実的ですが、ここがしっかりされていなければ、デザインが良くても、好みの色があっても選びません。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<7>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.09

応募作品<7>
【三世代に優しいクルマ】

■こだわりポイント■
外観は誰にでも、どんな年代にも好かれるシンプルモダン。
・たくさん買い物をしても、夏は車内がとても暑くて・・・後ろの収納をアイスボックスにしてほしい。
・梅雨時期ぬれかけた傘をどうするかいつも悩むため乗り降りするときにすぐ出せる傘収納が欲しい。
・デート時さっとみれる三面鏡、女優ミラーが欲しい。
・飴やがむを食べたりしてすぐゴミがでてしまうためごみ箱収納型と収納ティッシュが欲しい。
・ケイタイ置き、メガネ置き、靴収納が欲しい。
・日焼けがきになるので紫外線カットの窓。
・子供ママのためのオムツ交換がしやすいフラットイスになったり、ベルトが横にできたり・・授乳しやすい。あとオムツや服を収納できたらいいな。
・子供がいると砂が上がり困るためどうにか簡単に砂が落とせたら・・
・子供や高齢者が乗り降りしやすくイスの高さも少し低めがいい。
・メイクなおしにコテが使いたいので、コンセント。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
デート、家族みんなで外出。
何によりもお母さんが楽しめるクルマ?楽できる車?オシャレできる車?

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
<乗り降りしやすくいつでもどんな時でも困らない車。>
母の日も子供が生まれて授乳やオムツがえするときも汗かいて着替えたいときも女はいつでも彼女であり妻であり、介護者であり、年代でさまざま・・・
そんな頑張っているオンナの人にやさしい車をぜひぜひお願いします?

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<6>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.08

応募作品<6>
【☆女子の希望いっぱい詰まったワクワク車☆】
■ハンドルネーム■ぴーこさん
6.jpg ■こだわりポイント■
添付画像は内装の参考画像です。
外観はミニクーパーのようなコンパクトで可愛く、小回りの利くもの。
おしゃれなカラーのシリーズにしてほしい。(参考カラー:ダイハツcocoa、日産マーチなど)
タイヤホイールも可愛くて!!
内装も可愛い色で。外装の色に合わせて。
私の車の内装写真を添付しました。外も中も黄色です。
そして、黄色に合わせてシートはグリーン。
内装も黄色なので、初めて私の車に乗る人は乗った途端に「可愛い?♪」って叫びます。乗っただけでわくわくします。
ちなみに私の車の車種はダイハツのネイキッド。
この車に乗っている人はとても気に入っていて、乗り換えたくない!!って言います。
私も次に乗り換えたい車がなかなか出てきません・・・
あと、インテリア。とにかく便利に!!
たとえば、先日トヨタのpassoに乗ることがありましたが、
運転席と助手席の間にバッグを置くスペースがあり、とても便利でした。
飲み物を置く場所、携帯スマホを置く場所、傘を置く場所、ごみ箱、
CDなと゛を置く場所、お化粧直し用の鏡、後部席のチェック用の鏡(子ども確認の為)
などなど、細部にこだわった工夫が女子の心をつかむのではないでしょうか。
あと荷物ができるだけたくさん詰める工夫が欲しい。
1500ccぐらいまでで、150万円ぐらいまでだと嬉しいかな。
車高は155?まで。街中の立体駐車場に入る高さでないと!!
エコカーで走りのいい車がいいです!!

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
理想の車が普段の生活に溶け込むこと。そして、車に乗ることが楽しくありたい。
近所のお買い物もちょっとした遠出のドライブにも使える便利な車。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
普段の生活の中で利用するのに、便利でわくわくすること。
自分の宝物の一つのような感じで大事にしたい。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<5>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.07

応募作品<5>
【にこにこシートベルト】
■ハンドルネーム■ふくのすけさん
5.jpg ■こだわりポイント■
シートベルトはどれもねずみ色でつまらないので、可愛い柄になるとよいと思う

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
みんなシートベルトをするのが楽しくなる

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
安全と便利をのぞけばデザイン性 その人のライフスタイルがわかるから

こんにちは!走るオンナ倶楽部事務局です♪

走子のホンネ:9月のプレゼントはこちらに決定です♪♪

★ポケットドルツ★
dorutsu.jpg ※色は事務局にお任せください^^

・小さめのポーチにもすっきり収まるコンパクトサイズ
・爪の長い女性でも使いやすい回転式スイッチ
・微細な音波振動だから、同じ磨き時間でも、手磨きよりツルツルの歯へ

美女は歯から???
じつは今月の走るオンナ倶楽部は【美】をテーマに盛り上がっていこう!!と思っています♪

【走子のホンネ】のテーマは
【あなたが普段オンナ力をUPするためにしていること、美のために心がけていることを教えて!!】です♪

どんどんみなさんのコメントをおまちしていまーーーす!

【プレゼントについて】

<プレゼント商品>『 ポケットドルツ』1名様
<プレゼント対象者>
  走子のホンネに書込みをしてくれた方 ※【お知らせ】トピックはのぞく。
<今回の対象期間>
  2012年9月7日(金)?2012年9月30日(日)
<発送時期>
 10月中旬を予定。
<当選者への連絡方法>
  当選者の方には、メールにて10月初旬ごろ当選のご連絡を致します。
  ※ご連絡は、書き込み時に入力して頂いたメールアドレスにさせていただきます。

プレゼントは毎月変わっていきます♪今後も御期待くださいね♪♪
※【走子のホンネ】は2013年3月をもって終了しています。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<4>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.06

応募作品<4>
【日よけパーフェクト】
■ハンドルネーム■ふくのすけさん
4.jpg ■こだわりポイント■
夏に車を停めるとき、窓にいちいち日よけをつけるのが面倒なので、窓の上からロール式の日よけが出でくれば便利だと思います

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
日よけをのせておかなくてもよくて、うれしい気分になりたいです。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
安全と便利をのぞけばデザイン性。そに人のライフスタイルがわかるから

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<3>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.06

応募作品<3>
【気分上々 ハッピー My Favorite CAR
■ハンドルネーム■ふくのすけさん
3.jpg ■こだわりポイント■
色、形似たようなものが多くて、どれも同じに見える。花柄とか可愛いデザインのものがどうしてないんだろうと思っていました

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
気分上々 ハッピーな気分になりたいです

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
安全とか便利をのぞけばデザイン性。その人のライフスタイルがわかるから

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<2>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.05

応募作品<2>
【サヨナラ雪おろし】
■ハンドルネーム■ふくのすけさん
2.jpg ■こだわりポイント■
出身地の鳥取では、冬になると、朝、車につもった雪をおろして、下におろしたその雪を雪かきしてからじゃないと出かけられないことがあり、車に熱線でもとおってたらこんなに苦労しなくていいのになあとよく思っていました。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
寒冷地の方にとっては車に雪がつもらない、つもりにくいって素晴らしいことだと思います。車庫があるおうちの方には不要かもしれませんが・・・

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
安全とか便利はもちろんのことなので、それを除けばデザイン性。 毎日乗るものだし、乗っている車でその人のイメージとかライフスタイルがわかるから。

【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<1>

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.04

応募作品<1>
【家族でシェアだから2wayな車】
■ハンドルネーム■santeさん
1.jpg ■こだわりポイント■
今回車を購入する時に、コンパクトなエコカーを目的に選んだので車種はすぐに決定。最後まで悩んだのがボディカラー。コンパクトカーなのでイエローやオレンジなどカラフルな色に惹かれたけれど、駐車スペースもないので車は1台を夫婦でシェア。主人の通勤も考え・・・無難なカラーになりました。無理だけど・・・ボディカラーがTPOで変わるなんて車があればいいな?なんて。また、内装やオプションパーツのカラーなども選ぶ際、カタログだけではイメージがわかりにくかったのでパソコン画面でパーツを組み合わせて選べたら、わかりやすいし楽しいかなっと思ったので。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
今まで車のカラーはベーシックなタイプだったので、明るいカラーの車を楽しみたい。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
仕事や家族でキャンプ、子どものクラブなどで使っていた時は、荷物の積めるツーリングワゴンだったけど、今は、ほぼ夫婦2人が乗るので燃費のいい車。

私たちが本当に欲しいクルマコンテストを締め切りました♪

【Category】私たちが本当に欲しいクルマコンテスト2012 2012.09.04

こんにちは♪走るオンナ倶楽部事務局です^^
さて、夏休みの公募企画【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】は無事締切ました!!!!!
ご参加いただいた方、ありがとうございました(≡≡)たくさんのご意見や、アイディアが集まって、事務局一同感謝しています。

この応募のあった多くの作品の中から、
みなさんの投票によって≪私たちが本当に欲しいクルマ≫を決定します!!!

今このブログを見てくれているアナタも投票に参加できます♪一緒に≪私たちが本当に欲しいクルマ≫を決めましょう♪

※投票開始は9月10日(月)ごろを予定しています。
投票の開始はまたブログでお知らせしますのでぜひチェックしてくださいね♪

===================================

≪私たちが本当に欲しいクルマ≫の投票開始に先立って、応募のあった作品を1つずつご紹介していこうと思います♪

投票開始までの間応募作品をしっかりチェックしておいてくださいね!

===================================