倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

October2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Back Number : 2012年12月
走るオンナ倶楽部、第四回倶楽部ミーティング、走るオンナ倶楽部2012年最後の倶楽部ミーティングが無事終了しました♪
ご参加いただいた方、ご応募いただいた方、ありがとうございました(´∀`)
クリスマス直前ということはサンタ要素を取り入れたユニフォームへ。

IMG_9388.jpg



IMG_9406.jpg

テーマは【素敵にワタシをプロデュース】
フォトグラファーの河野先生をお迎えして、自撮りレッスン開始♪

フェイスブックやブログなどで写真を使う機会がぐっと増えた中で、よりキレイにいい笑顔で自分を撮影できるコツを教えていただきました♪

みなさん自分に夢中でした(≧▽≦)自然に笑顔って難しい・・とにかく頭の中に楽しいことを思い浮かべる!というのがポイントだそうです。美味しいもの、かわいい服、好きな人などなど、しぜーーーーんと目も笑って、笑顔になるそうです。
あと、光のあたり方はもちろん、背景にもこだわります。このお店(キャラントサンク)は壁がとても特徴的、きれいな光が絵になっています。
ここをバックにするときれーーーい!と声があがるくらい雰囲気の良い写真が撮影できます。

他にもいろいろとポイントやコツを教えていただきました!


そして、スペシャルランチ後は本物のサンタも登場して倶楽部員のみなさんにプレゼント。
その写真はまた後日・・・。クリスマスまでには公開します♪

後半はいつものミーティング♪♪
普段自分はどんな風に見られたい?そのために何かしてる?など、自撮りをした後ならではのお話しや、普段読んでいる雑誌や本などについてトークトーク。

12-12-15 14 38 33.jpg
あと、もちろん走るオンナ倶楽部の活動なので車やドライブに関する話も。
イルミネーションや温泉など、冬には冬の車の使い方がありますよね。


と、11:30から15:00までかなーり長い時間のミーティングなのですが、あっという間に終了。
次回皆様にお会いできるのはきっと春です!

それまで倶楽部員のみなさんに楽しんでいただけるイベントを考えますっ!

どうぞ次回の倶楽部ミーティングもお楽しみに!

マツダファンフェスタに出場しました!

【Category】その他の活動 2012.12.10

こんにちは!走るオンナ倶楽部です。

12月9日に行われたマツダファンフェスタのレポートが届きましたので、ここでご紹介いたします♪

+
マツダファンフェスタで多くのお客さんが賑わう中、
MAZDA Fan ENDURANCE耐久レースはイベントの後半13時55分から行われました。
午前中は吹雪くほどの悪天候でしたがお昼になるにつれて快晴に。
走子チームは決勝レース13番グリッドからのスタートです。
s001.JPG

そしていよいよレーススタート。
スタートドライバーは笹木選手。

s004.JPG

唯一の軽自動車の為、スタート直後に最後尾15番手まで落ちてしまいますが集団から離されない様に食らい付いていきます。
ところが序盤、1台がコースから飛び出してしまいクラッシュ!
クラッシュした車両の撤去作業の安全確保の為
SC(先導車)が入り一時的に全周追い越し禁止に。

この間はスピードが出せないので燃費を稼ぐ事が出来ますけど20分間という想定外の長い時間コース上に入っていた為、走子キャロルには不利な展開になってしまいました(泣)。

SCがコースからいなくなると各チームは余裕が出来た燃料分ペースを上げ、走子キャロルはじわじわ離されてしまいます。
しかし笹木選手のドライブにより狂いなく安定したタイムを刻んでいたのでスタート一時間を過ぎた頃には9位まで順位を上げていました!

そしてセカンドドライバーの清水選手にバトンタッチ。

s003.jpg

清水選手はレースが今日初めてという事もありじわじわと順位が後退してしまいます。
それでも走子キャロルをゴールまで走り切らそうと懸命のドライブ。
13位までポジションダウンはしてしまいましたけど
アクシデントもなく無事45分間を走り切り再び笹木選手に交代です。

笹木選手に交代してからは前半のラップタイムに戻し前方を追います。
終盤に燃料が不足してペースを保てないチームが出てくる事を予想していて走子チームは残りの時間もペースを保つだけです。

s002.JPG

予想通り燃料不足で2台が脱落して11位まで上昇!
大幅なペースダウンをしている10位のクルマを目前まで追い詰めますが
時間的にあと一歩及ばずここで2時間30分のチェッカーフラッグ。

結果、軽自動車ながら

[総合11位/15台中 OPENレシプロLIGHTクラス優勝]

という大健闘な結果で終える事が出来ました!


★ドライバーからのコメント★

燃費レースという事もあり色々な戦略が交錯し合い
想像していたものよりずっと面白く感じられ楽しむ事ができました。
また来年どのような形か分かりませんけど挑戦してみたいと思いました。
この度はドライバー2人とメカニックだけのチームだったので
来年は走るオンナ倶楽部でワイワイ盛り上がれればいいですね(^-^)/

s005.jpg +

走子カーパワーはすごいですねっ!走るオンナ倶楽部員の方の中には実際にフェスタに駆けつけていただいた方もいらっしゃったようです!
来年は倶楽部員ツアーというのも楽しそうですね( ´艸`)

マツダファンフェスタ出場ドライバーの紹介★

【Category】その他の活動 2012.12.06

こんにちは!走るオンナ倶楽部事務局です?

前回はチームの紹介をしたのですが、
【どんな人が運転するの?出場するの??】と気になっている方も多いと思います o()o

では、ここでドライバーさんのご紹介をします!

☆ドライバー紹介

■笹木さん
第一子を出産後にモータースポーツを始めた草レーサー
デビューレースでは最後尾(ピット)スタートから追い上げて1位快走という
破天荒なドライビングを見せる小さな熱血漢です
今回はエコランレースなので大人しく走る予定

■清水さん
ロードスターで走る楽しさを知りサーキットに目覚めた一児の母
この度の耐久レースが人生初レースというレーサー1年生です
まだまだサーキット初心者ですが日々カッコ良く走れる様に勉強中!

練習中に風景はコチラ★
t02200155_0482034012316797468.jpg

女性ドライバーって素敵★それもママさんドライバー、、かっこいい?。。

走るオンナ倶楽部代表としてぜひ頑張っていただきたいですーーーー(≧▽≦)
マツダファンフェスタについてはこちらをご覧ください^^

続 MAZDA FAN FESTA 2012 in OKAYAMA 走子カー情報

【Category】その他の活動 2012.12.05

こんにちは!走るオンナ倶楽部事務局です?

先日お知らせしたMAZDA FAN FESTA 2012 in OKAYAMA出場の続報をお知らせします♪

なんとドライバーさん・チーム紹介をさせていただいます♪

出場レース名 MAZDA Fan ENDURANCE

エントリーチーム名 MAZDA走子キャロル

☆チームについて

走るオンナ倶楽部を通じて女性でも手軽にレースへ参加できるという事、
モータースポーツの楽しさを女性に少しでも知っていただけける事を願い
この度「MAZDA Fan ENDURANCE」耐久レースに参戦いたします。
また用意した競技車両は本格的なレースで使用する様なクルマではなく
手軽かつ低予算でも参加できるをコンセプトにマツダキャロルを選びました。
遅いながらも2時間半のレースを完走まで頑張りますので
応援の程よろしくお願いいたします。

そしてそして、走子カーのイメージ図も!!!
ほんと、この車が多くのマツダファンの目に触れると思うとワクワク&緊張してしまいますーーーーーーー><

t02200155_0482034012316797468.jpg

一番目立てる自信ありです(≡≡)とにかく目立てば事務局はうれしいです♪

次はドライバーさんのご紹介をしますよ?!

走るオンナ倶楽部【走子カ―】デビュー!

【Category】その他の活動 2012.12.02

こんにちは!走るオンナ倶楽部事務局です。
こちらの方、【走子さん】
走るオンナ倶楽部の方はもちろんご存じですよね?!
走るオンナ倶楽部の倶楽部員代表です(≧▽≦)

掲示板用 走子 更新済み人.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

この走子さんが12月9日(日)に行われる、
MAZDA FAN FESTA 2012 in OKAYAMA(マツダファンフェスタ2012イン岡山)>に、走子さんの名を冠した
チーム&走子カ―が参戦します。

そして、その出場チーム名は<MAZDA走子キャロル>

走るオンナ倶楽部メンバーが、有志で立ち上げたチームです!!
ドライバーはもちろん女性!2時間半のエコ耐に参加されます!

マツダファンファンフェスタとは、年に一度開催される国内最大級のマツダファンのためのマツダファンにより一大イベントです!
マツダ車限定のパレードや、グッズ販売、マツダファンサンクスパーティなどなど会場でもお楽しみのたくさんなる年に一度の大イベント。

そんなマツダファンフェスタに走子さんが登場するんですって―!!!!!!!
走るオンナ倶楽部だけではなく、日本中のマツダファンの前でお披露目される日がくるなんて?(:_;)事務局は感激です。

現在、クルマを製作中。
1日には、岡山でテスト走行もされたそうです。

様子を随時、この走るオンナ倶楽部ブログからお伝えしますね。
次は実際にレースを走るドライバーのご紹介をしますよ?!

走るオンナ倶楽部事務局全面的に応援をしています!

★マツダファンフェスタ公式サイトはこちらから★