倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

October2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Back Number : 2014年5月

『メンバーズVoice』始めます!

【Category】メンバーズVoice 2014.05.27

みなさん、こんにちは!走るオンナ事務局です。

ずいぶん暑くなってきましたね。初夏はドライブには最適の季節だと思いますが、日差しも強いので紫外線対策も忘れないでくださいねー。

 

menbersvoice.jpg

さて、これまでに様々な活動をしてきた【走るオンナ倶楽部】ですが、毎回イベントでは参加者のみなさんにアンケートをご記入いただいておりました。

その中から、事務局スタッフが面白いと思った意見をピックアップしてお届けする【メンバーズVoice】を開始いたします。

 

1回目のテーマは「こんなクルマがあったらいいな♪」です。

女性ならではのアイデアで、本当にこんな機能があったらいいなぁと思うものがたくさんありました。中には、映画やアニメでしか実現しそうにないユニークなものもありましたよ(笑)

 

<ナビ編>

・運転中に、ほめてくれるナビ

・急発進など危ない運転をしたら怒るナビ

・方言で話すナビ

⇒こんなナビあったら面白いですねー。広島弁バージョンだと「そこ右に曲がりんさい」とか「そろそろ目的地じゃけんね」って感じでしょうか?

 

<ビューティ編>

・化粧直しができる大きな鏡があるクルマ

・片手だけ日焼けしてしまうので、とにかく日焼け防止機能がほしい

・着物で美しく乗り降りできるクルマ

・ヒールでクルマに乗ろうと思ったら、引っかかってヒールに傷がついたことがあるので、くつを履きかえるためのシューズボックスなどがあるといい

・窓ガラスが曇らない加湿機能

⇒いつでも「美しくありたい」という女性ならではのアイデアです。かわいいビジュアルや女性向けのデザインだけでなく、利便性や実用的かどうかを考えるのが女性ならではの視点ですね。

 

<デザイン・機能編>

・ハンドルを持たなくても運転してくれるクルマ

・音声で動くクルマ

・クルマのお守りをかわいく飾れる場所がほしい

・ティッシュ置き場もデザインの一部として考えられていたらうれしい

・ヴィクトリア・ベッカムがデザインしたランドローバーがものすごくかっこ良くてのりたい(でも超高かった)

⇒女性はティッシュも美しく置きたいと思っている人が多かったですね。音声で動く車と聞いて、ナイトライダーの「ナイト2000」を思い出したのは私だけでしょうか・・・。


(ハーストーリィプラスの)事務局スタッフにも聞いてみたら、こんな意見が出ました。

・網戸のあるクルマ。⇒ ありそうでなかった網戸カーですね。

・お酒を飲んでる人は運転できないようなシステムのクルマ ⇒ これで飲酒運転撲滅!

・縦に2人乗れるクルマ 

・足湯ができるクルマ ⇒ こんなクルマ乗ってたら女子にモテそう!

・水で走る超エコなクルマ ⇒ ガソリン代がいらないなってすごい!

・ドラえもんのスモールライトがセットでついていて、駐車場に困らないクルマ ⇒ビッグライトもセットで要りませんか?

・水陸両用のクルマ

・クラクションが数種類あるクルマ。大きい道と細い道などで使いわけたい

・シートがマッサージチェア ⇒ 長距離運転もラクラクですねー。

・スケルトンボディのクルマでエンジンの仕組みなどを見たい ⇒ すごい発想力!

 

みなさんの意見、いかがでしたか?

他には「ぶつけても気にならないデコボコのクルマ」や「その日の気分によって色が変わるクルマ」など面白いアイデアもありました。クルマのスペックにこだわる倶楽部員さんからは、「細かいところまでカスタマイズできる、ONLYONEなクルマ」という意見も多かったです。

数年後には、この中から実現化してるモノもあるかもしれませんね!

 

次回は「クルマにまつわるエピソード(恋愛編)」です。お楽しみに!!