倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

October2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Back Number : 2014年8月

美女化ミーティング2014 参加者募集をスタートします!

【Category】走るオンナ倶楽部活動2014 2014.08.22

みなさま、お待たせしましたー!

先日お知らせした「走るオンナ倶楽部の美女化ミーティング2014」
詳細が決定しましたので、発表しますっ♪




じゃじゃん♪

「オンナ磨きは姿勢から」

「姿勢」をテーマにみんなでオンナを磨いちゃおう企画!

今回は、2部構成です。

1部はカラダ編
ポスチュアウォーキングのレッスンを行います。
ポスチュアは英語で「姿勢」のこと。

ポスチュアウォーキングとは、
健康で美しい体をつくるための毎日の生活の中でできる効率的なエクササイズです。
ポスチュアウォーキングスタイリストの板橋千代美さんを講師に迎え、
「キレイに立つ。歩く」のレッスンをしていただきます。



そして、2部はクルマ編
キレイに立って、歩いた後はやっぱり「走る!」でしょ。
正しい姿勢ができるとクルマの運転も磨けちゃいます!

「初心者OK!ちょっとした余裕を身に着けよう」のAコース
「クルマのプロ直伝!もっと優雅に乗りこなそう」のBコース
に分かれてクルマ体験をしていきます。


「1部、2部通して」または「1部のみ」のご参加が可能です。
尚、「1部、2部通して」参加される方にはランチBOXをご用意いたします。

定員があるのでご注意ください。
応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。


参加費は全て無料!!
女性限定です。
ただし2部に参加ご希望の方は、自動車運転免許が必要です。

マリーナホップの駐車場を貸し切って
思う存分楽しみましょー。


「オンナの人生は姿勢で変わる!」
を一緒に体験しませんか?
みなさまのご応募をお待ちしています♪

お申込みはコチラから

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
●タイトル:美女化ミーティンング2014 「オンナ磨きは姿勢から」
●開催日時:2014年10月18日(土)10:30-15:30
●開催場所:マリーナホップ(広島市西区観音新町4-14-35)
●参 加 費:無料
       ※1部、2部通してご参加の方にはランチBOXをご用意します。
●実施内容:
1部/カラダ編 ウォーキングレッスンでキレイな姿勢とココロを手に入れよう
    [講 師] 板橋千代美氏(ポスチュアウォーキングスタイリスト)
    [時 間] 10:30-11:50
    [定 員] 100名

2部/クルマ編 キレイな姿勢でクルマに乗ろう
    [時 間] 12:00-15:30
    [定 員] 20名
    [詳 細] Aコース 初心者OK!ちょっとした余裕を身に着けよう
         Bコース クルマのプロ直伝!もっと優雅に乗りこなそう

●応募条件:女性。2部参加者は自動車運転免許が必要です。
●申込期間:2014年8月22日(金)から9月26日(金)まで
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

14hashiru_car_a5jpg.jpg

こんにちは!走るオンナ倶楽部事務局です。

いよいよ本格的な暑さになってきましたね。夏のドライブでは熱中症などに、充分に気を付けてくださいねー。

 

さて、走るオンナ倶楽部では84日にマツダ本社にて『夏休みスペシャル企画!女子学生限定!マツダ工場見学』を開催いたしました。

今回は、運転免許を取って間もない女子学生のみなさんに、マツダやクルマについてもっと知ってもらおうと企画したイベント。

近郊の大学構内や自動車学校にポスターを貼ったり、マツダのTwitterでつぶやいたり、と告知活動を進めてきましたが、参加者には、なんと遠くは東京や名古屋からわざわざこのイベントのために広島までお越しくださった方も!スタッフ一同大感激でした!!

DSC_0222.jpg

マツダ本社のショールームエントランスで、ソウルレッドのアクセラをバックに受付を用意しました。

この日は夏休みということもあり、ショールームには小学生のお子さんを連れた家族連れの姿も多かったです。親子でミュージアムツアーに参加っていうのも、いいですね♪

 

学生のみなさんが全員そろったところで、まずはオリエンテーション。

和気あいあいとしリラックスした雰囲気で。

DSC_0243.jpg

マツダの創業ストーリーや、モノづくりへのこだわりを詰め込んだブランドエッセンスビデオをご覧いただいた後は、商品企画部梶山部長、走るオンナ倶楽部スタッフからご挨拶。

その後、本社工場の上田さんから見学時の注意事項についてご説明いただきました。

DSC_0270.jpg

工場内は「安全第一」、ヘルメット・プラスチックメガネの保護具を着用します。また、みなさんには事前に連絡し、長そで長ズボンとヒールの無い靴でご参加いただきました。

 

では、早速工場へ!と行きたい所ですが、その前にみんなで腹ごしらえです。

テーブル毎にスタッフも入り、自己紹介をしながらの楽しいお食事タイム♪

お弁当はハーストーリィハウスの、女子学生向けスペシャル弁当です☆

DSC_0280.jpg

DSC_0276.jpg

ランチの後は、いよいよ工場へ向けて出発です!

マツダ構内は広いのでバスに乗って移動します。

DSC_0310.jpg

走るオンナ倶楽部スタッフが「いってらっしゃーい。」と笑顔でお見送り。

miokuri.png

宇品の工場に到着しました!どんなシーンが見られるのか、ワクワク♪

DSC_0349.jpg

DSC_0328.jpg

工場内は撮影禁止です。どんな内容だったかは参加者だけの秘密・・・、と言いたいところですが、今回は特別に数か所での撮影許可をいただきましたのでご紹介いたします。

 

さっそく工場内に潜入! と、いきなり【走るオンナ倶楽部】仕様でお出迎えいただき一同大感激です。

DSC_0393.jpg

今回の見学コースは【走るオンナ倶楽部】特別仕様にアレンジされています。

工場の方々も「おもてなしの心でお迎えしよう!」と張り切ってくださったようで、いい香りを漂わせてくださったり、アメちゃんのサプライズプレゼントがあったりと細やかな気配り満載でした(笑)

説明用の資料も、専門用語を少なくしたり、イラストを散りばめたりと、わかりやすくするための配慮がたくさん。

製造工場ならではの「プチ体験コーナー」も各所に設けられていて、参加したみなさん大満足の見学会となりました。

syuusei.jpg

DSC_0406.jpg
DSC_0427.jpg

最後は、ご案内くださったスタッフ全員がお見送りしてくださいました。工場のみなさん、暑い中、貴重な体験をさせて頂きありがとうございましたー☆

DSC_0442.jpg

見学会の後は、感想を話し合ったり、スタッフとの交流を深めるための座談会タイム。

学生のみなさんの興味は、クルマや運転だけに留まらず、"モノづくり"、"働くこと"など多岐に及びます。「学生のうちにやっておいた方がいいことはありますか?」「インターンシップ体験をしてみたい!」などなど自由闊達な質問や意見が飛び交いました。

DSC_0447.jpg

恒例の記念撮影は、ショールームでパチリ!フレッシュな女子学生のみなさん、華やかですねー♪

DSC_0292.jpg

参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

これからも【走るオンナ倶楽部】の応援をよろしくお願いします。

運転免許をお持ちのみなさん、倶楽部員へのご登録もお待ちしていまーす☆

 

最後に...

【走るオンナ倶楽部】では現在、フォトコンテストを開催しています。

クルマと一緒の素敵な写真を、ぜひご応募くださいね。お待ちしています♪

詳細はコチラをご覧ください。

http://www.hashiru-onna.com/activities/2014/

10 月18日(土)美女化ミーティング開催決定!

【Category】走るオンナ倶楽部活動2014 2014.08.01

8月に入り、夏休みも中盤ですねー♪

この秋の予定をチラリとご紹介!

題して、「走るオンナ倶楽部の美女化ミーティング2014」@西区マリーナホップ
1018日(土)開催予定です。

今回のテーマは"姿勢"

なんと、クルマも・・・

 

詳細は、後日改めて発表しますので、是非お楽しみに!



掲示板用 走子 更新済み人.jpg