倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

February2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ーNew articleー

Back Number : 2014年11月

フォトコンテスト‐私とクルマと・・・‐ 投票を締切ました☆

【Category】フォトコンテスト2014 2014.11.24

こんにちは。走るオンナ倶楽部事務局です。

 

『フォトコンテスト‐私とクルマと・・・‐』の【走るオンナ倶楽部大賞】を決める投票は、1124日(月)1700を持ちまして締切とさせていただきました。

投票いただきましたみなさま、ありがとうございました!

 

投票結果を含む各賞の発表は、121日(月)に本サイトにて行います。

ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ♪

掲示板用 走子 更新済み人.jpg

【走るオンナ倶楽部】オフ会WINTERのお知らせ☆

【Category】走るオンナ倶楽部活動2014 2014.11.21

こんにちは!走るオンナ倶楽部事務局です。

 

【走るオンナ倶楽部】オフ会WINTER「クリスマスランチパーティ」のお知らせです。

世の中もクリスマスムード満点ですね。走るオンナ倶楽部恒例のクリスマスパーティ。

今回はいつもと趣向を変えて、お昼のランチオフ会を開催します。

おいしいランチを食べながら、楽しいトークに花を咲かせませんか?

 

そして、クリスマスパーティといえば(?)プレゼント交換!

みんなで楽しいトーク&プレゼント交換など、楽しく、にぎやかなオフ会にしましょう♪

 

■開催日時:1213日(土)13:00-15:00

■開催場所: Zona ITALIA in Centro(ゾーナ イタリア イン チェントロ)

      広島市中区上幟町2-22 広島県立美術館内

      http://maplecity.jp/incentro/

■参加費:2000円前後

■条件:プレゼント(500円以内)を持参できる方♪

 

参加希望の方は、下記の申込フォームにご入力ください。

たくさんのご参加、お待ちしております!

 

☆オフ会WINTER 申込フォーム☆

https://ssl.hs-plus.jp/oubocom/hashiru-ko/

 

また、年明けすぐに、走るオンナ倶楽部員限定のイベントを企画中です♪

お楽しみに-

『走るオンナ倶楽部員限定!マツダ工場見学』 参加者大募集中!

【Category】走るオンナ倶楽部活動2015 2014.11.20

こんにちは!走るオンナ倶楽部事務局です。

 

お待たせしました!走るオンナ倶楽部のイベントのお知らせです♪

 

「走るオンナ倶楽部員限定!マツダ工場見学」開催します!

マツダ社員でも普段はなかなか足を踏み入れることができない、工場見学ツアー第2弾!

 

前回のイベントに参加されたみなさんからは、

「どんどんクルマができていく過程をみることができて楽しかった。」

「クルマづくりの工程を間近でみることができて感動した。」

「マツダ車が、よりカッコよく魅力的に思えた。」

など、参加してよかった・楽しかったという声をたくさんいただきました。

一方で、「私も参加したかった!」という声もたくさん届いておりましたので...

2弾を開催いたします!!

 

見学の後は、"走るオンナ倶楽部をもっと盛り上げるには"をテーマに、みなさんの自由なご意見をいただく座談会タイムを設けます!

「もっとこんなイベントを開催して欲しい」「みんなとこんな風に繋がっていけたらいいのに」などなど、倶楽部に対するご意見はもちろん、倶楽部員のみなさん同士の繋がりを深めるきっかけとしても有効な意見交換の場になればと思っています。

 

走るオンナ倶楽部を、クルマを、広島を、マツダを、、、もっと盛り上げたい!

そんなみなさまのご参加をお待ちしています。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    1/12(月・祝)【走るオンナ倶楽部】
                     
マツダ工場見学
                    
応募はこちらから!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆工場見学 詳細◆
開催日時:2015112日(月・祝)1100から1600(予定)

内容:工場見学&座談会
集合場所:マツダ株式会社 本社ロビー

募集人数: 20
参加費用:500円(ランチ&スイーツ付き
申込締切:20141214日(日)
応募方法:以下URLからお申込みください。
      
https://ssl.hs-plus.jp/oubocom/hashiru-k/

※マツダ車オーナー以外の方も大歓迎です。

※当日は写真撮影があります。
※応募者多数の場合は抽選となります。

※抽選結果については1219日(金)までにメールにてお知らせいたします。
※本イベントはマツダ株式会社商品企画部と株式会社ハーストーリィプラスの共同企画です。

こんにちは。走るオンナ倶楽部事務局です。

-----------------------------------------------------------

【走るオンナ倶楽部大賞】投票を開始します!

-----------------------------------------------------------

今年も女性写真家・中元紀子さんを審査員にお迎えし、応募総数95作品の中から以下の視点で入賞作品20点を選考いたしました。

※写真家・中元さんの活動はコチラのFBページからご覧ください。→

<選考の視点>

楽しさ・面白さ・驚き・切なさなど、クルマを通して心が動いた瞬間が表現できていること。

写真やコメント・タイトルに込めた撮影者の想いに女性達が共感できること。

★クルマの一部が必ず写っていること


さて、みなさまには、これら20作品の中から【走るオンナ倶楽部大賞】を選んでいただきます!!

上記の選考基準に加え、あなたが「ステキだな♪」と思う作品や、タイトル・コメントなどに込められた想いに共感できる作品をお選びください。

13作品までとさせていただきます!

 

下記のリンクをクリックし、投票フォームに必要項目の入力をお願いします。

☆投票はコチラから☆

※投票期間は1124日(月・祝)17:00までです。

 

●エントリー№1

タイトル

【タイヤの向きはこっちでいい?】

コメント

愛車のアクセラをカタログ風に撮りたくて友達と撮影しに銀杏スポットへ行った時の出来事...。「タイヤの向きはこっちでいいかな?」ってハンドルを切っている私を友人がこっそり撮影...。

3.えみゅ?.jpg

 

●エントリー№2

タイトル

【Drive  Love】

コメント

初の長崎旅行、海の見える山の上までドライブ!そして絶景と一緒にパチリ!クルマも運転も大好きです。大好きなMPVとちょっとアンバランスな自分がポイント(笑)

少しだけ車高を下げていた為この後、長崎の急な坂を降りるのがかなり大変でした。

6.サイトアップ用.png

 

●エントリー№3

タイトル

【our  fave  family  car】

コメント

家族みんなの愛車を洗車すると言ったら、息子たちは大はりきりで手伝ってくれました。ぞうきんで泥汚れをふきふき、時間をかけて磨いてくれました。

購入時も長男がブルーにする!と色を選んだ愛着のあるファミリーカーです。これからも末永く、家族の一員としてよろしくね。

11.aibonchi.jpg

 

●エントリー№4

タイトル

【師走の朝】

コメント

ピントが合っていませんが、ぼやけてしまったところが冬の冷たい朝の空気を感じてもらえると思いました。

愛車と朝のお散歩をする幸せな日常のワンシーンです。

12after.jpg

 

●エントリー№5

タイトル

【桜CAR

コメント

ボンネットに映る桜並木がとても綺麗だったので撮りました。

15.TAE.jpg

 

●エントリー№6

タイトル

【スペース・ファンタジー】

コメント

夏にエイトと一緒に山奥へ出掛けて天体観測をしてきました。夜の山頂は街灯もなく人もいなくて静かで真っ暗。『ここはたくさん星が見えるよ』と聞いていたので期待を胸に空を見上げるとそこには満天の星が広がっており肉眼でも天の川がうっすらと見えていてまるで宇宙空間。

生まれて初めて見る天の川に本当に感動しました。

ずっと見てみたかった憧れの星空と大好きなエイトとのツーショットです。

本当の宇宙には行けなくてもエイトはこんなにも素晴らしい場所へ私を連れて行ってくれる。エイトとならどこまでだって走って行ける!格好良くて頼もしい無限のシャトル。

22.松田 礼奈.jpg

 

●エントリー№7

タイトル

【待ち時間も楽しむ♪】

コメント

長男の習い事の待ち時間に^^

ミラーに写りこんだ景色がとってもステキで思わずパチリでした!

26.e?sssss.jpg

 

●エントリー№8

タイトル

【お昼寝日和】

コメント

目的地に到着したものの、車に暖かく柔らかい日差しの射す中で子供たちが寄り添うように仲良く気持ちよさそうに寝ていたのでパシャリ。

ピントはズレてしまいましたが。。。

29・mie.jpg

 

●エントリー№9

タイトル

【白と黄色のコラボレーション】

コメント

菜の花畑に私の愛車が包み込まれている感じがポイントです。

30.はる.jpg

 

●エントリー№10

タイトル

【月とあなた】

コメント

車が大好きな夫ですが平日運転することはほとんど無く。満月がきれいと言われた夜に仕事帰りの夫を迎えにいっての一枚。仕事で疲れていたはずだけど月と夜景が見られるところまでドライブ。ワイシャツのままの夫が月を見ながらホッっと寛いでいる様子をカメラに収めたいと思いました。ぼけたところがその寛ぎ感が出て好きな写真です。

32.みみ.jpg

 

●エントリー№11

タイトル

【走るオンナの家族たち】

コメント

この面白おかしき家族たちが、わたしの支えなのです。

40.けいたん.jpg

 

●エントリー№12

タイトル

【また会おうね!】

コメント

大分の山奥で暮らす主人の祖父母。

私たち家族が訪れると、いつもニコニコで大歓迎してくれます。

帰りも「またおいでね」と毎回握手をして、車が見えなくなるまで見送ってくれるのがとても嬉しいです。

次はお正月に行くから、元気で待っててね!

45.ゆうタロ.jpg

 

●エントリー№13

タイトル

【霧が晴れたら......】

コメント

カナディアンロッキーでのロングドライブ。雲のように白い朝霧が行く手を遮る中、恐る恐る車を走らせていると、急に視界がぱーっと晴れ、まるで舞台下からせり上がるように現れたのは、新雪をたたえた大氷河でした。青い空を背に佇むその勇姿は、幻のようでいて、とても存在感のあるもの......まさに「神」そのものでした。

49.恋子.jpg

 

●エントリー№14

タイトル

【車と心..秋色に染まり...

コメント

美しい紅葉に感動している自分^^

ふと車に目を向けると秋色に染まって輝く愛車...

美しいドレスを身にまとっているようでした。

車も風景も自分の心もみんな秋色に染まった一瞬^^

思い出の一枚になりました。

52.pekochan.jpg


●エントリー№15

タイトル

【秋の空と初めての運転】

コメント

夕日がきれいに撮れました

55.りか.jpg

 

●エントリー№16

タイトル

【初めての春】

コメント

自分と年の近いFCと初めての春です。

56.にしき.jpg

 

●エントリー№17

タイトル

【あなたの笑顔がガソリンよ】

コメント

娘は大好きなチャイルドシートに乗ると、毎回、満開の笑顔で「しゅっぱーちゅ」と言ってくれます。

車を走り始めるとすぐに夢の中へ。

娘の寝息を聞きながら両手でハンドルをにぎる日常は、私の大好きな時間です。

61.新米ママ.jpg

 

●エントリー№18

タイトル

【大好き!】

コメント

最近写真を初めて、クルマの写真はとても難しく、気に入った一枚がなかなか取れませんでした。

写真教室に参加して、初めてクルマがうまく撮れてとっても嬉しかったです。

写真の先生から「面白い写真がとれましたね」といわれとてもうれしかった一枚です。

63.紗里那.jpg

 

●エントリー№19

タイトル

【再会】

コメント

毎年違った場所に出現するコスモス畑。この場所に咲いているのを見つけた時は嬉しかった。しかし、その後やってきた台風。なぎ倒され、ビリビリにちぎれてしまったお花たち・・・。それから数日後、見事に立ち上がったコスモスの花が、青空の下で誇らしげに咲いていた。

(そんな強さを愛車とともにおさめたかった。)

67.sotomitu.jpg

 

●エントリー№20

タイトル

【ロードスターと秋桜と愛娘】

コメント

コスモスが綺麗な季節、ロードスターとコスモスを撮りたくて近所に娘とお散歩にでかけました。晴天と空色のボディとコスモスがとても綺麗でした。このロードスターは大好きな姉の形見でもあり、姉が大好きだった娘もこの車が大好きです。

娘がよい表情をしてくれました。

94.Yuyu07.jpg

 


投票結果を含む各賞の発表は、121日(月)に、当サイト上で行います!

果たして、どんな写真が大賞に選ばれるのでしょう!・・・乞うご期待ください♪

 

また、後日入賞された方をお招きし、マツダ本社にて表彰式を開催する予定です。

「私の作品、賞に選ばれるかも!!」と思う方は、ぜひ下記スケジュールを空けてお待ちくださいませ♪

日時:1212日(金) 15:00‐16:00

場所:マツダ本社

 

では、みなさまの投票をお待ちしています!