TOP > Activities「倶楽部活動」 > 第4回フォトコンテスト ノミネート作品発表&投票開始!

倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

February2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ーNew articleー

第4回フォトコンテスト ノミネート作品発表&投票開始!

【Category】フォトコンテスト2016 2017.01.06
みなさま、明けましておめでとうございます!
今年は全国的に暖かいお正月で、ドライブには最適でしたね♪
本年も、走るオンナ倶楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お待たせしておりました第4回フォトコンテストのノミネート作品ですが、
いよいよ発表させていただきます!

今回も、たくさんの女性にドライブ中に出会ったドキドキや、
クルマを停めて見つけたワクワクなど、素敵な作品をご応募いただきました♪
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!

走るオンナ倶楽部フォトコンテスト実行委員会による厳選なる選考の結果、
今回は10作品をノミネート作品として選ばせていただきました。

<選考の視点>

楽しさ・面白さ・驚き・切なさなど、クルマを通して心が動いた瞬間が表現できていること
★写真やコメント・タイトルに込めた撮影者の想いに女性達が共感できること

★クルマの一部が必ず写っていること


このノミネート10作品の中から、みなさんの投票によって「走るオンナ倶楽部大賞」を決定します。
投票はお1人3票まで入れていただくことができます。
また、フォトコンテストに応募されていない方も投票にはご参加いただけますので、ぜひ、いいなと思う作品に票を入れてくださいね♪

☆第4回フォトコンテスト「走るオンナ倶楽部大賞」への投票はコチラから☆

【投票期間】 1月10日(火)から1月22日(日)



●ノミネート№1
 

タイトル
「天体観測」


コメント
9月頃の天の川は比較的早い時間に観測できるので、
子供たちに天の川を見せたくて光害の少ない山の中まで車を走らせました。
この日は雲も少なく夜空に浮かぶ一筋の白い川を観測することができました。


2016-1.jpg
●ノミネート№2

タイトル
「初めてのレース観戦」

コメント
大分のオートポリスで行われた「スーパー耐久レース」
震災後のレースという事で特別な思いもあり、
念願だったレース観戦にやっと行くことが出来ました。

テレビで見るレースとは違って迫力あるエンジン音に興奮。
また、自分の乗っているデミオのディーゼルが参戦していることに
更にドキドキが止まりませんでした。
他車と違って静かなエンジン音に驚き、
前車にスッと忍び寄って行く感じがとてもカッコよく鳥肌が立ちました。
このレース観戦で改めて自分の乗っている車に愛着が湧いた瞬間でした。

2016-2.jpg
●ノミネート№3

タイトル
「彩(いろどり)」

コメント
今年の9月の広島はほとんど毎日雨が降っていました。
お出かけの帰り道にこの日も雨も降りだし、しかも渋滞にはまってしまいました。
ふと、フロントガラスに映るテールライトの光がキラキラと綺麗・・・
娘が運転してくれていたので撮ることができました♪
渋滞が楽しいと思ったのは初めてでした(笑)

2016-3.jpg
●ノミネート№4

タイトル
「星空を乗せて」

コメント
この日は私の誕生日。
綺麗な星空を見たいとお願いし、家族で長野県の山奥へ。

初めは曇っていたのに晴れてきて、見上げると満天の星空が...!
愛車のフロントガラスやボディーにもたくさんの星が映っていました☆
最高の誕生日プレゼントになりました。

また来年も星見に行くぞー!

2016-4.jpg
●ノミネート№5

タイトル
「快走」

コメント
久々の運転に、気分がトップギア!

2016-5.jpg

●ノミネート№6

タイトル
「初乗り」

コメント
娘が生後1か月のとき、初めて愛車に我が子を乗せました。
気持ちよさそうにすやすや眠ってくれていたので、乗り心地はよかったようでした。

2016-6.jpg
●ノミネート№7

タイトル
「バッファロー渋滞」

コメント
アメリカ縦断ドライブ旅行の途中、秋深まる国立公園の森の中で遭遇した光景。
渋滞しているわけでもないのに急に周りの車がスピードダウンした。
何かと思えば前方からゆったりとした歩調で近づいてきたのは立派なバッファロー。
ここは歩行者優先道路、森の住人である彼らと我々訪問者との間の当然のルールなのであった。

2016-7.jpg
●ノミネート№8

タイトル
「夕焼けと観覧車」

コメント
マジックアワーと観覧車を背景におさめたくて、撮影しました。
ドライブする楽しみだけじゃなく、素敵な場所や人との出会い
たくさんの楽しみや縁を繋いでくれる素敵な相棒です。

2016-8.jpg
●ノミネート№9

タイトル
「小さな味方たち」

コメント
昨年から始めたキャンプ。
決して大きく無い車に、荷物と家族をぎゅうぎゅうに詰め込んで出発。
次男まで、お出かけ先ではお手伝いを宣言。
車も君も、小さくてもとっても頼れる味方です。

2016-9.jpg

●ノミネート№10

タイトル
「あずきくん、この後スタックする。」

コメント
地元・宮島の浜辺で、走れそうな浜辺で遊んでましたが、
見事この後身動きが取れなくなり、父親に助けを求めました。

スコップ&ジャッキ&段ボールと浜辺に捨ててあった木の板でなんとか救出されました!
両親には
「ちゃんと浜辺に降りるときは、まず足で確かめなさい」
「どの浜辺も渚ドライブウェイじゃないのよ」と一言ずつお小言を頂戴しましたが、なぜ浜辺で走ろうと思ったのか、を責めないあたりが理解ある両親だと思った瞬間でした!


2016-10.jpg

今回ノミネートに選ばれた方には、全員に株式会社アスカネット様より、
オリジナル写真集が作れるMyBook10,000円分の利用券をプレゼントさせていただきます!!
(※景品は2月1日の結果発表後に送付させていただきます。)
ぜひ、「私らしい写真集」を作ってくださいね☆

また、「走るオンナ倶楽部大賞」を始め各賞の発表は2月1日(水)10時です。
このサイト上で発表となりますので、ぜひワクワク・ドキドキしながらお待ちくださいね♪