TOP > Activities「倶楽部活動」 > オトナ女子の試乗イベント【私に似合うクルマを見つけよう!】を開催しました。

倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

October2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オトナ女子の試乗イベント【私に似合うクルマを見つけよう!】を開催しました。

【Category】走るオンナ倶楽部活動2017 2017.10.11
三連休最終日、広島マツダ宇品本店にてオトナ女子の試乗イベント【私に似合うクルマを見つけよう!】を開催しました。

IMG_5567.JPG
 
気持ちいいほどの秋晴れの中、朝から参加者のみなさまが集まり、まずはオリエンテーションから。

IMG_5520.JPG
 
今回は広島マツダ様とのコラボ企画ということで、宇品本店の店長からもご挨拶をいただきました。
店長、カープのはっぴがとてもお似合いですね♪

試乗するロードスター、CX-5、デミオの特徴や、運転する際に疲れにくいドライビングポジションの説明などを聞いて、お待ちかねの試乗タイム!

IMG_5533.JPG
 
広島マツダのスタッフが1人1人に丁寧にドライビングポジションを教えてくれます。

IMG_5536.JPG
 IMG_5547.JPG
 
ご用意いただいた試乗車は、新型ばかりなので最新機能についてもご説明いただきました。ガソリン車とディーゼル車の違いや、体験いただきたい性能について聞いてから試乗すると良さがより分かります。

IMG_5600.JPG
 
ボタン一つでトランクもご覧の通り。荷物が多い時や、子どもを抱っこしている時、これとっても便利なんですよね!

IMG_5606.JPG
 
一通り説明を聞いたら、いざ試乗スタートです!
新型ロードスターのハードトップが、女性にも似合うと好評でした。

IMG_5584.JPG
 
試乗が終わると、クルマの前で記念撮影も☆
「ロードスターを間近で見ることなんて、めったにないから!」と、憧れのクルマとの時間を満喫中です。

 IMG_5591.JPG


待ち時間には、店内でカネボウ化粧品のビューティアドバイザーによる新色リップの体験会も♪
マツダ車で人気のソウルレッドと同じ、「赤」のリップが流行っているので自分に似合うカラーを教えてもらいました。

IMG_5569.JPG
 

試乗後に感想をお伺いしましたが、軽い興奮状態のみなさん、話が盛り上がってなかなか収集がつきませんでした(笑)
いえ、貴重なご意見をたくさんありがとうございました!

IMG_5627.JPG
 IMG_5629.JPG
 

普段、気になるクルマや乗ってみたいクルマがあっても、なかなか試乗には行きにくいという人は多いようで、今回のイベントでは店舗スタッフとも仲良くなれて、気軽に質問していただけた点が良かったようです。
また、家族以外の人と参加することで、他人から見て似合うクルマを教えてもらったり、クルマや運転好きの女性と知り合うきっかけにもなったというご意見も。

以下、参加者アンケートからの抜粋です。
・クルマの違いを体感することができた。
・細かな装備や安全性、オリジナリティを知ることができた。
・インターネットやカタログでは分からないところをたくさん知ることができた。
・スタッフの方が知識が豊富で、親しみやすくて良かった。
・地元企業の良さを再確認するきっかけになった。
・デミオの内装が可愛らしく、女性目線で考えられているようだった。
・運転する時のストレスを軽減するように造られていることが分かった。
・期待以上に乗り心地が良かった。
・運転が好きそうなスタッフの方がいて、話していて楽しかった。
・クルマ好きの女性と出会えた。
などなど、乗らないと分からない良さを体験され、満足度の高いコメントをたくさんいただきました。

広島マツダのスタッフからは、
「現在所有しているクルマがマツダ車でなくても、車検やメンテナンスにぜひご利用ください。メンテナンス中のお時間で、気になるクルマの試乗も可能ですので、ぜひお気軽にご訪問ください。」とのメッセージをいただきました。

今回のイベントで、参加者の方の笑顔を見て事務局スタッフも運転することの楽しさや、クルマについて学ぶことの面白さを再確認しました。
試乗や乗り比べができるイベント、ぜひまた次回も企画したいと思います!
その他、こんなイベントに参加してみたい!というご意見などありましたら、事務局までご連絡くださいね♪

*実施日*
2017年10月9日(月・祝)

*参加者数*
走るオンナ倶楽部員:17名

*ご協力いただいた店舗*
広島マツダ宇品本店
住所:広島市南区宇品東5?3?67
電話番号: 082-251-7171    FAX番号: 082-251-7272
営業時間: 平日7:30-21:00/土日祝10:00-21:00
定休日: 火曜日    その他施設: キッズコーナー