倶楽部活動 走るオンナ倶楽部の日々の活動をご紹介。

December2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ーNew articleー

Back Number : 2017年12月

第5回フォトコンテスト ノミネート作品発表&投票開始!

【Category】フォトコンテスト2017 2017.12.15
みなさん、こんにちは。
今年も残すところ、あと数日となりましたね!
年末年始も、安全運転でドライブをお楽しみください♪

さて、お待たせしておりました第5回フォトコンテストのノミネート作品ですが、
いよいよ発表させていただきます!

毎年、走るオンナたちの視点で捉えたクルマとの素敵な写真をたくさんご応募いただくのですが、今年も素晴らしい作品ばかりで、選考に大変苦戦いたしました(笑)

<選考の視点>

楽しさ・面白さ・驚き・切なさなど、クルマを通して心が動いた瞬間が表現できていること
★写真やコメント・タイトルに込めた撮影者の想いに女性達が共感できること

★クルマの一部が必ず写っていること


このノミネート10作品の中から、みなさんの投票によって「走るオンナ倶楽部大賞」を決定します。
投票はお1人3票まで入れていただくことができます。
また、フォトコンテストに応募されていない方も投票にはご参加いただけますので、ぜひ、いいなと思う作品に票を入れてくださいね♪

☆第4回フォトコンテスト「走るオンナ倶楽部大賞」への投票はコチラから☆

【投票期間】 12月15日(金)から12月25日(月)



●ノミネート№1
 

タイトル
「デミオとの夏休み」


コメント
遅めの夏休みに、久しぶりに岩手の実家に帰省。
ずっと雨続きだった岩手県は帰省した時だけ唯一晴れ。
実家の裏庭では綺麗な天の川が見れました。
家と電線とアンテナと赤いデミオ。
生活感ある日常の1枚です。

2017?1.jpg

●ノミネート№2 

タイトル
「初めても一緒。これからも一緒。」


コメント
昨年の夏に双子のミニチュアダックスフントを家族に迎えました。
一匹を決めてお迎えの日までの間ブリーダーさんから毎日毎日、双子で生まれた弟と一緒の写真が送られてきました。
毎日その写真を見ていると、彼らを引き離すことが出来なくなってしまいました。我が家の息子は一人っ子。血を分けた兄弟が存在することの素晴らしさを私たち家族は知っています。
大きな不安と少しの反対意見を振り切って双子で迎えました。
そして、はじめての新緑の季節。
ドライブ中の信号待ちで、おもむろに立ち上がり窓の外を見る二匹。彼らにも綺麗な緑を感じることが出来たのでしょうか。
後ろ姿さえも愛おしい、新しい家族と。色々な初めてと、これからもずっと一緒に。毎日毎日、この子たちを一緒に迎えたことをほんとうに良かったとおもっています。


2017?2.jpg

●ノミネート№3
 

タイトル
「雄大な桜島と」


コメント
爆発すると愛車を火山灰まみれにしてしまう桜島。でもこの雄大な桜島を見ると何故か心が落ち着く不思議な力。この日は雨上がりで空気が澄んでいて桜島がとても神々しく見えてました。桜島と愛車を撮りたい!って気持ちが私の心を動かし夢中になってシャッターを押した一枚です。

2017?3.jpg

●ノミネート№4
 

タイトル
「女子だって愛車をかっこよく撮ってもいいんじゃない?」


コメント
たまには愛車をかっこよく撮りたいと思い、近くの工場夜景まで車を走らせました。路肩に停めて暗い中ドキドキしながら撮った1枚です。

2017?4.jpg


●ノミネート№5 

タイトル
「かわらない横顔」


コメント
私は、今年の夏に結婚して佐賀から大分へ引っ越ししました。
知人も友人もいない私を心配して、片道3時間かけてよく大分に会いに来てくれます。
そして今回は、ずっと欲しいと言っていたロードスターを買った!!!と嬉しそうにハンドルを握る彼女の横顔は高校時代から変わりません。
当時は、お互い自転車だったのに笑

この写真の道のように、これからもかわらない関係が続いていけば幸せだなと思いました。

2017?5.jpg


●ノミネート№6 

タイトル
「光を感じて」


コメント
友達と世羅のガーデンカフェへ行った時に駐車場で車に乗ろうとしたら、ドアのガラスの映り込みがとっても綺麗でした♪

吾亦紅(われもこう)は好きな花だったので「わ?っ!」と思って撮りました。この写真を見ると吾亦紅とその日の楽しかった時間を思い出します。

2017?6.jpg


●ノミネート№7 

タイトル
「いつも共に。」


コメント
どこへ行くのにも楽しくワクワクした気分にさせてくれる愛車と共に、セルフで写真を撮影しました。

2017?7.jpg


●ノミネート№8 

タイトル
「いたずら」


コメント
娘と洗車をしていると、いつのまにか水遊びに。
ホースを持って「ママ?」と水をかけてきてびしょ濡れに。
楽しい時間でした(*^^*)ピカピカになった車でたくさんお出かけしようね♪

2017?8.jpg



●ノミネート№9 

タイトル
「ドライブ」


コメント
私が幼い時に家族でドライブに出掛けた岬に
久しぶりに行きました
昔はお馬さんとお猿さんがいた思い出
遠い昔の記憶
お馬さん優先は今と同じ

大好きな愛車と
可愛いお馬さんコラボ出来ました

2017?9.jpg


●ノミネート№10 

タイトル
「4×4トライアルに魅了され」


コメント
一台のオフロード車両が直角に程近い急勾配を駆け上がっていく。
絶妙なマシンのコントロールによって車両のバランスは保たれており
ハンドルやアクセルなど車両操作の僅かな誤差でいともたやすく車体は横転してしまうのだ。

緊張感に包まれ、ギャラリーは固唾を飲んでクルマの動きを見守っている。
ひとつ、一つ障害物をクリアする度に歓声が上がる。
最後のゴールラインを一つのミスなく抜けた時、ギャラリーもスタッフもそしてライバルであろう他の選手達もその成功を称え拍手を送るのだ。会場は一体感に包まれる。

・・・少しの時間だけ観戦するはずが気がつけば競技会終了までその迫力に魅了されていました。

2017?10.jpg

ノミネートに選ばれた方には、全員に株式会社アスカネット様より、
オリジナル写真集が作れるMyBook10,000円分の利用券をプレゼントさせていただきます!!
(※景品は1月15日の結果発表後に送付させていただきます。)
ぜひ、「私らしい写真集」を作ってくださいね☆

また、「走るオンナ倶楽部大賞」を始め各賞の発表は1月15日(月)です。
楽しみにお待ちくださいませ♪

第5回フォトコンテスト応募〆切のご案内☆

【Category】フォトコンテスト2017 2017.12.01
おはようございます。

昨日は、第5回フォトコンテストの応募〆切でした。

今回もたくさんの素敵な作品が集まりました!
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございます♪

応募作品の中から、1次選考として走るオンナ倶楽部事務局により選考を行い、
ノミネート10作品を発表いたします。

ノミネート作品の発表は、2017年12月15日(金)の予定です。
みなさま、楽しみにしていてくださいね!